コメント掲示板

56396

丹後大学駅伝振り返りページ - 千種 成尚(3)

2017/11/18 (Sat) 19:15:49

出場された選手の皆さんは、振り返りを一言お願いします。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 中嶋 利騎(2)

2017/11/18 (Sat) 21:06:05

失礼します。
6区を走らせていただきました、2回の中嶋です。

今回、丹後駅伝に初出場ということで、わからないことばかりでしたが、無事に走りきることができて、まずは安心しています。
6区は三人で一斉スタートとなりましたが、二人とも格上の選手で、正直離されることを覚悟していた面がありました。実際スタートしてみると、入りのペースはやはり自分が想定していたものより速かったです。しかし、前半でまだ余裕のある段階だったので、ペースについていけなくなるまでは前の選手についていこうと思い走りました。
一人は速いペースで先にいってしまったので、ずっと二人で走るという展開でした。距離や坂、ペースのわずかな変動などで、途中何度も離されそうになりました。しかし、そこで気持ちを切らさず、食らいつくことができました。
残り2kmを切ったところから少し上り始めており、前の選手が疲れているのがわかったので、勝負を仕掛けて前に出ました。その後の急な上り坂でその選手との差が少し開いたのですが、最後の最後で抜き返されてしまったのがとても悔しかったです。しかし、格上選手相手に最後の最後まで競ることが出来たのは、とても良い経験になりました。

今回、実際に応援にしてくださった方はもちろん、様々な形で支えてくださっている方々から大きな力をいただいたことを実感しました。
来年も丹後駅伝に出場して、今年よりも良い成績を残せるよう、長距離パート長として引っ張っていきますので、今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 三上 賢吾(M1)

2017/11/19 (Sun) 00:12:43

7区を走らせて頂きました、M1の三上です。

練習での調子がかなり上がってきていたので自信を持って臨みました。頼れる後輩たちが1区から繋いできてくれた良い流れをさらに押し上げることができ、やっと先輩として良いところが見せられたのではないかと思います。

終盤はもう体力が限界でしたが後輩・同期・先輩方の応援の度持ち直すことができました。遠路はるばる駆けつけて下さった皆様には感謝してもしきれません。

来年更に強くなって丹後の地へ戻ってこられるよう、個人としても、チームとしても精進していきます。
寒い中応援・サポートに携わって頂いた皆様、日頃ご支援頂いているOB・OGの皆様、最高の1日を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 勝見 涼一(M2)

2017/11/19 (Sun) 02:29:29

8区を走らせていただきました勝見(M2)です。6年間目指し続けた関西学生駅伝で走ることができて嬉しく思っています。僕が2回生の頃に試走に行って8区を走りたいなと思いながらその機会は昨日まで巡ってこれませんでした。後輩たちを引っ張っていけるほどの実力はありませんでしたが駅伝にかける思いは負けていなかったと思います。5000のシーズンベストが16’40の中で通過の5000で16’30ではいりながらも最後までリズムを崩すことなく走ることができラストは前を走る市大の選手に これ以上差をつけられてたまるかと気合いで走ることができました。駅伝に出れるとわかってからの1ヶ月と少しの期間の過ごし方、当日のレース展開に悔いはありません。そして6年間目指してよかったと思える駅伝でした。最後は応援、サポートしてくださった方への感謝の言葉でしめたいと思います。ありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 駒井 智己(4)

2017/11/19 (Sun) 10:32:35

3区を走らせていただきました4回生の駒井です。

初めて丹後で走れたことを嬉しく思います。
中盤の上り坂でリズムを保つことが出来ず後半失速してしまいましたが、たくさんの声援のおかげで最後まで走りきることができました。
また、自分自身こういった対校駅伝は高校以来4年ぶりで、駅伝の楽しさを思い出させてくれる良い試合となりました。

現役生や卒業生、学校内外問わずたくさんの方の応援やサポートのおかげで今大会に出場できたと思います。ありがとうございました。
これからも自分の競技で応援してくださる方々に感謝の意を伝えられるように精進していきます。

本当にありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 若松和伸(1)

2017/11/19 (Sun) 10:39:53

失礼します。
5区を走らせていただきました1回の若松です。

5区は平坦なコースなので、ペースを維持して走ることを意識して臨みました。
襷をもらった時は前との距離が空いていたので徐々に詰めようと思って走りました。しかし、序盤からあまりペースが上がらず、後半にペースを落としてしまいました。練習で走る距離が長くなっていたので、走る前は大丈夫だと思っていましたが、バテました。これからは一段と練習を頑張り、速く走れるように頑張ります。
様々な方の応援、サポートのおかげで走ることができました。ありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 小澤 一郎(2)

2017/11/19 (Sun) 15:38:43

失礼します。
第2区を走らせていただきました、2回の小澤です。

当日は寒く、時折雨が降り続ける天候でしたが、入念にアップを行い普段通りの走りをしようと心がけてレースに臨みました。
レースでは、序盤自分の設定したペースで走ることができていましたが、山上りが始まってくると徐々に足が動かなくなりペースを落としてしまいました。最後は苦しかったですが、何とか襷を繋ぐことができたので良かったです。
今後この駅伝で経験したことを練習や試合で活かしていきたいと思います。

多くのご支援、ご協力ありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 西坂友希(1)

2017/11/19 (Sun) 18:21:19

失礼します。
4区を走らせていただきました。1回の西坂です。
まず丹後駅伝に出場させて頂いたことを先輩方に改めて感謝したいです。ありがとうございました。
走りに関しては、5000mの通過を16分40前後で通過したかったのですが、
上り坂の影響で17分以上かかってしまいましたが、後半粘ることができ、一応前とのタイムを詰めることができました。
しかし、自分は34分台で他の選手のほとんどは32分台で走っているので
まだまだ自分はダメだということを改めて思い知りました。
今後、しっかり練習し他大学の強い選手たちに勝てるように頑張ります。
応援、サポートありがとうございました。

Re: 丹後大学駅伝振り返りページ - 久冨優太(3)

2017/11/20 (Mon) 13:59:45

失礼します。
1区を走らせていただきました、3回生で駅伝主将の久冨です。

まず走りの感想ですが、1区は他校が格上の選手ばかりだったので、挑戦者のつもりで臨みました。しかし、気負ってオーバーペース気味に入り、序盤で失速してしまいました。この辺りは自分でも笑えるくらい経験不足でした。
その後はどうにかペースを立て直し、競った位置で2区の小澤に繋ぐことができたのですが、区間順位は16位と、目指していた1桁台には遠く及びませんでした。自分はまだまだ関西でこのくらいの位置なんだな、と実感するレースとなりました。
ですが、格上の選手に競り勝つなど自分の持ち味は出せたかなと思います。

府大全体としては、出場22校中21位と、上位との力の差を痛感する結果となりました。ただ、全員が初出場ながら果敢なレース展開を見せ、今後に繋がる走りであったことは間違いありません。振り返りを見ても、今後の練習や来年の駅伝出場への意気込みを書いている1,2回生が多く、この駅伝が次へのモチベーションに繋がっていると感じています。

今回の駅伝は僕の経験不足もあって、100%の準備ができないまま本番を迎えました。そんな中でも8人全員が走りきれたのは、多くの方々の応援やサポートがあったからこそです。
僕個人のことになりますが、スタート前からたくさんのOB・OGの方々、先輩方に励ましていただき、スタート後も誰もいないと思っていた4km近くで声をかけていただくなど、苦しい時間帯に助けていただきました。
他の選手の感想でも、やはり応援に力をもらったということが書かれており、今回は本当に応援の力で走りきれたのだと実感しているところです。遠いところまで応援に駆けつけてくださった方々、ありがとうございます。
また、実際に応援してくださった方の他にも、ご支援をいただいた方はたくさんいらっしゃいます。ご多忙のため現地にはお越しいただけませんでしたが、監督・コーチとしてご支援くださった吉武先生、そして学連員として競技運営に携わってくれた酒井、その他OB連絡などの際に激励のお言葉をくださったOB・OGの方々、本当にありがとうございます。

さて、駅伝も終わり、長距離パートは新体制となります。新しいパート長である中嶋の元、試合や対校戦で今年を超える結果が出せるよう練習していきます。また、来年も丹後大学駅伝に出場し、更に上位に入れるよう精進していきますので、今後ともご支援・ご声援のほどよろしくお願いいたします。

今回は応援・サポート本当にありがとうございました!!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.