コメント掲示板

56502

種目別選手権振り返りページ - HP係

2017/10/21 (Sat) 20:01:29

種目別選手権お疲れ様でした。
出場した選手の皆さんは、振り返りを一言お願いします。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 千種成尚(3)

2017/10/21 (Sat) 20:11:29

失礼します
男子400mに出場しました三回生の千種です
小雨で気温が低い中での試合で、なかなか思うように結果を出すことが出来ず、最後の試合としては少し悔しい結果に終わってしまいました。
今回の種目別選手権へは、学校枠での出場だったのですが、直前は出るか出ないかすごく迷いました。レベルの高い大会で、自分が出ても力が及ばない可能性が高いし、後輩に機会を譲るということで逃げることも出来ました。ですが、今から思うと無理にでも出場して良かったと思います。自分は高校でしっかりと部活をやった経験がなかったので、勝負というものがどういうものが分かりませんでした。ですが、今回の種目別選手権に出場して、少し勝負というものがどういうものかわかった気がします。
これで陸上辞めるつもりはありませんので、今度は勝てる勝負ができるよう頑張りたいです。
応援してくれた皆さんありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 前原 脩人(4)

2017/10/22 (Sun) 01:18:03

失礼します。
十種競技に出場しました4回の前原です。

2ヶ月前の棒高跳びの練習で落下して肉離れをしてしまい、治りつつあったので少し無理をした形で出たのですが、跳躍種目で再び痛めてしまい、また最後までやりきれずに終わってしまいました。

今シーズンを振り返るとけがせず十種競技をできたのが大阪インカレの時までで、関西インカレで肉離れをしてからは、治っては再発の繰り返しでした。
思えばみんなワイワイ練習している中、険しい顔でイライラしながら練習していることも多々でした。
他大学にもほぼ毎週行っていろいろ教えてもらったりどとか、兄貴につきっきりで練習してもらったりして成長していたのですが、それを出しきれず今シーズンが終わり、悔いが多く残っています。

自分が陸上を始めた中学は兵庫ではトップの所だったので、自然と周りに全国レベル、日本レベルの選手が多く、そこを目指さなければだめだという環境でやっていて、そのまま大学まで来たので、正直陸上が楽しくないと思うときがほぼでした。
とまぁ、グダグダと愚痴を言っても仕方がないのはわかっています。
うまくいかないことが9割ぐらいですが、大学院の残り2年の間にその1割のうまくいく結果を残せるように、怪我が治ればまたがんばりたいも思います。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 若松和伸(1)

2017/10/22 (Sun) 11:18:02

失礼します。
5000mに出場させていただきました1回の若松です。
今回、学校枠での出場ということと、久しぶりの5000mなので自己ベストを大きく更新しようとしました。そのために前半は出来るだけついていき、後半にペースを落とさないようにしようとしましたが、前半から離れてしまいました。自己ベストを6秒更新することはできました。しかし、新人戦の標準記録にはまだまだ遠いので練習を頑張り、次の5000mで良い記録を出せるように頑張ります。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 宮崎 喬平(3)

2017/10/22 (Sun) 17:56:46

失礼します
200m.4継.マイルに出場しました三回の宮崎です
まとめると非常に悔しい試合となりました。
リレー種目に関して、
4継では自分が絡む1.2走間でのミスをしてしまいました。
今までミスが少なかっただけにやりきれない気持ちでいっぱいです。
リレー種目は、個人個人が日によって調子が違うので、試合当日どこかで必ずバトン合わせをしておく必要があると、改めて痛感させられました。
マイルも、決勝を逃してしまう結果でした。
走りもまずまずで目立ったミスはありませんでしたが、
進めませんでした。個人的にいえば、入りの200mをもう少し速く走れたらよかったと思います。なんにせよ、ラウンドを進めなかったので冬季でもっと力をつける必要があります。
200mは不完全に終わってしまいました。
最近の調子からレース展開も想像して走りのイメージはできていました。当日もコーナーまではそのイメージ通りにいけましたが、
コーナーを抜けて切り替えるタイミングで他の選手の伸びがすごく
完全に取り残されてしまいました。そこで楽にスピードに乗せることができたら良かったのですが力みが生じ、動きが固くなってしまいました。
長い距離を走ることには慣れ、イーブンで走る力は十分につきましたが、
やはり弱点は瞬間的なパワーでした。
100mの記録も間延びしてるのはこの点が改善できてないからかもしれません。
この種目別を通して、冬季での課題が明確になった気がします。
もちろん書いていない課題もたくさんあります。
まずはその課題を整理して何をすべきか、しっかりと計画を立てて冬季に臨みたいと思います。

悪天候の中、応援やサポートありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 長野夏子(2)

2017/10/22 (Sun) 21:28:31

失礼します。
1500mに出場しました2回生の長野です。
資格記録では決勝に残れる位置でしたが、予選落ちしてしまいました。
調整の時点で練習の量も質も足りていなかったので、当然の結果だと思います。
競技に対するモチベーションと体調をコントロールできませんでした。
いつも安定して走れるように、日々の生活から整えていかないといけないと思います。
冬季は練習も試合も距離を伸ばして、しっかり走ります。
応援ありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 永野間 陸(2)

2017/10/23 (Mon) 09:38:00

失礼します。110mHに出場しました、2回の永野間です。
7月末から肉離れに苦しみ、スタートラインに立てるかも厳しい状況だったので、何とか走り切ることを目標にレースに臨みました。
結果は今シーズンワースト2位の記録でしたが、感覚的には悪くなく、スピードをしっかり乗せればタイムも出せたと分かっただけでも無理してこの試合に出た甲斐があったかなと思います。
今シーズンはこれで終わりなので、冬季練習が本格的に始まるまでに怪我をしっかり治して、また次の目標に向けて頑張っていこうと思います。
応援ありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 駒井 智己(4)

2017/10/23 (Mon) 14:17:21

失礼します。
800mとマイルに出場しました4回生の駒井です。

800mは準決勝敗退、マイルは府大記録に届かず、B決勝にすら進めなくて、応援してくださった皆さんに申し訳ないです。

まだチームとして今シーズン最後に駅伝が残っているので、そこで良い結果を残せるようにしたいです。

応援ありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 中嶋 利騎(2)

2017/10/23 (Mon) 22:16:11

失礼します。
5000mに出場させていただきました、2回の中嶋です。

スパイクを履いていたこともあり、最初の1000mはいつもより速かったものの楽に走れていました。その後徐々にペースは落ちていきましたが、3000mの時点では自己ベストが出せるタイムでした。しかし4000mにかけてさらにペースが落ちてしまい、16分を切ることができませんでした。
今回も引っ張ってくれる選手がいなかったですが、一人でも自己ベストを更新できる力はついていると思っていました。ただ、レースで自分の力を出し切ることはできたので、これが自分の実力なのだと思います。
丹後駅伝では自分がチームを引っ張っていけるように、練習に励みたいです。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 藤沢 由香(2)

2017/10/29 (Sun) 22:51:29

失礼します。
学校枠で400mに出場させていただきました2回の藤沢です。

今回は従来のような後半型の走りをしてしまいタイムが伸びず、今年の目標として掲げていた1分切りは叶いませんでした。ラストシーズンに向けて、挙げればきりがないほどの課題を克服するために冬季練習に励みます。
悪天候の中、応援・サポートありがとうございました。

Re: 種目別選手権振り返りページ - 松田恒輝(2)

2017/11/03 (Fri) 23:19:32

失礼します。4継、マイル、400mHに出場しました、2回の松田です。
4継ではバトンミスをしてしまい、残念な結果になってしまいました。マイルも調子は悪くなかったんですが、決勝に残れず何とも言えない気持ちです。個人種目の400mHではPBタイの記録で準決勝に進出できたので満足しています。
応援ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.