コメント掲示板

56543

六公立戦振り返りページ - HP係

2017/09/08 (Fri) 22:59:31

出場した選手の皆さんは振り返りを一言お願いします。

Re: 六公立戦振り返りページ - 中田 剣

2017/09/09 (Sat) 11:07:00

失礼します、やり投げと砲丸投げ、スウェーデンリレー4走を走りました、4回生の中田です。

やり投げは記録を狙いに行ったところ空回りして、兵庫県道立にぎゃくてんされましたが、6投目で上手く背中から使えて逆転出来て1位になれました、記録はまぁまぁなので、そろそろ50mを目標に頑張ります。
砲丸は投げ急ぎ、5位という不甲斐ない結果に終わってしまいました。練習不足です。
スウェーデンリレーはバックストレートがかなりの向かい風だったので、前半から積極的にいき、後半はスピードを落とさない意識で行きました。動き自体は少し悪かったので、調整力の乏しさが見えました。次のレースの調整に色々反映させていきたいです。

補助員をやってくれた人に感謝です。お疲れ様でした。

Re: 六公立戦振り返りページ - 高橋豪(3)

2017/09/09 (Sat) 22:55:56

失礼します。100mとスウェーデンリレーの一走を走らさせていただいた、3回の高橋です。

100mは11.4と今シーズンの他の結果とほとんど変わらないタイムで、5位と不甲斐ない結果となってしまいました。スタートでは前に出ているのに中盤、後半にかけて抜かされるという自分の課題としている点が大きく表れたレース内容であり、昨年の冬から今年の春にかけてのブランクによる筋力低下を克服する必要性を改めて感じました。
スウェーデンリレーでは足の違和感が少しありましたが、100mの時より楽にスピードにのれ、自分のなかでは気持ちよく走ることができました。
自分の弱点を痛感させられる試合となったのでこれからにいかしていきたいと思います。

応援、サポート、補助員ありがとうございました。

Re: 六公立戦振り返りページ - 松田 恒輝

2017/09/10 (Sun) 10:25:04

失礼します、400mに出場しました、2回の松田です。
コンディションをそこまで整えられないままでのレースとなりましたが、アップを丁寧にしてできる限りのことはして臨みました。バックストレートの向かい風をどう走るかが決め手になると思っていたので、落ち着いて後ろから追うことができ、無事1位をとることができました。応援、サポートありがとうございました。

Re: 六公立戦振り返りページ - 駒井 智己(4)

2017/09/10 (Sun) 12:47:30

失礼します。
1500mに出場しました4回生の駒井です。

レースはめちゃくちゃでしたが、勝てて良かったです。
一方、前半から積極的にいけない、自分から前に出て最後まで押し切れないのが今の自分の弱さだと思うのでそこをこれからの課題として頑張っていきたいと思います。

応援ありがとうございました。

Re: 六公立戦振り返りページ - 久冨優太(3)

2017/09/12 (Tue) 09:00:45

失礼します。
対校の部5000mに出場させていただきました、3回生の久冨です。

京都府立大の選手が2人とも棄権するといったこともあり、スタート前から中嶋との一騎打ちになるだろうなと予想していました。実際その通りに2人で先頭を走る展開となり、ラスト5周で抜け出して1着をとることができました。また、5000m3連覇と、中嶋と狙っていたワンツーフィニッシュを決めることもでき、府大の勝利に貢献できてよかったです。
今回のレースでは、中嶋の後ろについて、中嶋が疲れてきているのを確認できたことが勝因の1つです。ただ、もう人の後ろについて引っ張ってもらうだけではいけない立場なので、苦手な中盤を強化して、積極的に引っ張っていかなければならないと強く感じました。
補助員や運営で大変な中、応援・サポートをしていただいて本当にありがとうございます。

Re: 六公立戦振り返りページ - 中嶋 利騎(2)

2017/09/12 (Tue) 22:34:34

失礼します。
5000mに出場させていただきました、2回の中嶋です。

久冨さんが暑さを苦手としていることもあり、今回は優勝を目指していました。3000m付近までは先頭で引っ張っていたのですが、その後自分のペースが落ち始めたところで久冨さんがペースを上げ、突き放されてしまいました。
目標としていたワンツーフィニッシュは果たすことが出来ましたが、満足のいくレースではなかったので、早いところ自己ベストを出して、長距離を盛り上げていきたいです。

応援、サポート、補助員等ありがとうございました。

Re: 六公立戦振り返りページ - 宮崎 喬平(3)

2017/09/13 (Wed) 23:43:46

失礼します、3回の宮崎です。
今回は100mとスウェーデンRに出場させていただきました。
ここ最近の疲労が抜けきれず、
うまく走ることができず情けない結果に
終わってしまいました。
調整の方法、練習から見直したいと思います。
また、勝ちを意識しすぎて動きが硬くなって
しまった、というのも反省点の一つです。
いつでもベストな状態に近い走りができるよう、
実力をつけ、対応力を身に付けたいと思います。
スウェーデンRは冷静に走ることができ、勝ててよかったです。

応援、サポート、補助員ありがとうございました。

Re: 六公立戦振り返りページ - 千種 成尚(3)

2017/09/16 (Sat) 01:49:25

失礼します

400mとスウェーデンリレー3走を走らせてもらいました3回の千種です。
400mに関しましては、格上の選手のいる中で、最低目標だった府大の1位2位フィニッシュを達成できたのでその点は良かったと思います。ただ、風が強く不慣れな環境下ではあったものの、最大目標であった自己ベストの更新をできなかったのは残念でした。自分の走りを振り返ってもまだまだ足りていない点があることは明らかなので、それらを修正して自己ベストの更新を目指してこれから頑張りたいと思います。
また、スウェーデンリレーに関しましては、1走2走で作ったリードをつぶす結果となってしまったので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。結果として4走の中田さんが巻き返してくれたので勝利を収めることができましたが、個人的にはあまり勝てたという気持ちはしていません。次リレーにでるときには、今回のようなことにならないように、今回の結果をしっかりと反省して次につなげたいと思います。

Re: 六公立戦振り返りページ - 藤沢 由香(2)

2017/09/17 (Sun) 19:57:36

失礼します。
100mに出場させていただきました2回の藤沢です。

資格記録では1番だったので資格記録通りの順位を狙っていたのですが、序盤から離されてしまい、後半でも追いつくことができず2着となってしまいました。本番では思うように身体が動かなかったので、動き作りなど基本から見直していこうと思いました。
応援・サポートありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.