コメント掲示板

56538

首都大戦振り返りページ - HP係

2017/07/11 (Tue) 22:37:10

試合に出場した選手は振り返りを一言お願いします

Re: 首都大戦振り返りページ - 黒田丈一郎(4)

2017/07/11 (Tue) 23:55:01

失礼します。100mと砲丸投げと400mリレーに出場しました4年の黒田です。

100mは課題のスタートで出遅れそのまま何もできずに終わってしまい課題の残るレースとなりました。追い風が良い感じに吹いていたためうまくいけば記録も狙えたレースなだけに非常に悔しいです。
砲丸投げは100mと同時刻に始まったため4投しか投げることができませんでしたが2位は取れたので最低限の仕事はできたと思います。今後対校戦に出場する機会があればもう少し真剣に練習して記録も狙っていきたいです。
リレーに関しては直前に出場したオープンの走り幅跳びの疲労が抜けておらず100mの時より悪い走りとなりました。相手側のバトンミスで勝利はしましたが走力の地力の違いを見せつけられたと思います。
僕にとって得点の部で出れる最後の首都大戦なのでチームに貢献することができず全体で負けてしまったため非常に悔しいです。後輩たちにはこの悔しさを忘れず今後の試合や来年度の勝利に向けて頑張って行ってほしく思います。

応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 森口咲紀(3)

2017/07/13 (Thu) 08:14:28

失礼します。
100m.4継.走幅跳.やり投に出場させていただきました3回生の森口です。

全種目通して、勝ちにこだわって挑みました。
100m.4継では相手の短距離層が厚く厳しいレースが予想されましたが落ち着いて走ることができ4継では1走で少しですが先行することができいい流れを作れたのではないかと思います。また、4継の3.4走は中距離の選手が大健闘の走りをしてくれタイム的にも予想を上回るものでした。しかし、100mでは大学ベストではあったものの首都大の選手に勝つことができず、悔しい結果となりました。ですが以前よりは確実にスピードもついてきて
いるのではないかと思っていますので次の試合では自己ベストを更新できるように練習積んでいきたいと思います。

フィールド種目ではどちらも専門外でしたが、走幅跳ではフィールド選手のアドバイスもあり1位をとることができました。やり投は明らかな練習不足と身体の硬さから全然距離を伸ばすことができず課題が残りました。

全体を通して毎年女子は負けという形で終わってしまっていましたが、去年に引き続き1点差という結果でおわり負けてはしまいましたが女子としての目標は達成できたかなと思っています。
この1点は来年以降の対抗戦で埋めれるように日々の練習を頑張っていきたいと思います。

暑い中、応援サポートありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 松浦尚平(3)

2017/07/14 (Fri) 21:20:28

失礼します。走り幅跳びに出場した3回の松浦です。
幅跳びは、参考記録の段階では2位と4位で負けていましたが、僕が幅のベストを出すことができたため、2位3位で引き分けに持ち込むことが出来ました。その点はかなり健闘したと感じております。今回の首都大戦はフィールドパートの層の薄さに不安を感じざるを得ませんでしたが、他のフィールドメンバーが自己ベストや専門外の種目で大健闘してくれたため、そこまで首都大と差が開くことがなかったです。これからも練習を積んでパート一丸となって頑張っていきます!

Re: 首都大戦振り返りページ - 中田 剣

2017/07/14 (Fri) 21:23:24

失礼します。マイルの一走を走りました、中田です。
いきなりのメンバー交代ということでかなり不安なレースでしたが、最近目標としてる前半から出すということで後続にいい流れを持っていけたのではないのかなと思います。
ラップも49秒台は出てたので、身体の調子もようやく戻ってきました。
これから試合が続くので、しっかり自分のしたいことを試合で出来るよう練習の内から意識して、自己ベストを狙っていきたいです。
応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 永野間 陸(2)

2017/07/14 (Fri) 21:29:52

失礼します。4継の4走を走りました、2回生の永野間です。
今回初めての対校戦の出場ということで、対校戦独特の緊張感を味わえていい経験になりました。
オープンの100mでも自己ベストが出て、あと少しで対校の部でも戦えるところまで来れたので、更にタイムを上げて今度は個人で出られるよう頑張ります。
応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 藤沢 由香(2)

2017/07/14 (Fri) 21:56:49

失礼します。100m,4継,走幅跳に出場させていただきました2回生の藤沢です。

100mでは初めて対校戦で相手大学の選手に勝つことができ、少し自信に繋がりました。また今回2着だったことで、もっと勝ちにこだわらなければと強く思いました。
走幅跳ではフィールドパートの方にアドバイスをもらい、こちらもなんとか三大戦よりは伸ばすことができました。100mと走幅跳は対校戦でしか出場しませんが、出るたびに少しずつでも伸ばしていきたいと思います。
4継は直前まで走幅跳に出場していたため、足の疲労があったり集中力に欠けていたところがあり、バトンがうまくいきませんでした。自分の実力不足を痛感し悔しいです。ただ予想を上回るタイムだったのでチーム全体としては健闘できたかと思います。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 西坂友希

2017/07/14 (Fri) 21:58:55

失礼します 1500mに出場しました一回の西坂です
結果としては、4位でしたが自己ベストに近いタイムで走れているので夏しっかり練習して自己ベストを更新できるように頑張ります。
応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 長野夏子(2)

2017/07/14 (Fri) 22:02:16

失礼します。
800m 4継 やり投げに出場しました2回の長野です。
800mは三大戦以来大学2回目のレースで不安もありましたが、なんとか2着でゴールできました。目標の1,2フィニッシュを達成できてよかったです。
4継とやり投げは初めて出場しました。両種目とも対抗では負けてしまいましたが、予想よりも差はつかなかったので、特にやり投げに関しては次にやる機会があれば勝ちたいと思います。
全体としては1点差で負けましたが、少ない人数で協力して次は勝てる可能性が見えてきた対抗戦になったと思います。
応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 木矢 裕貴 (3)

2017/07/14 (Fri) 22:13:13

失礼します。
やり投、走高跳、三段跳に出場させていただきました、3回生の木矢です。

やり投は専門外の種目で、いい結果を出せず府大で3位、4位でした。今までは先輩が出てくれていたという甘えがあり、これからは自分たちの代が頑張っていかなければならないなと思える試合となりました。

走高跳は初めての出場でしたが、先輩や後輩のアドバイスがあり、優勝することができました。記録としては、まだ伸ばせると感じているので、これからの対抗戦に向けて練習していきたいと思います。

三段跳は、その日5種目というのもあり、疲労が隠せませんでした。助走からスピードに乗ることもできず、バネだけに任したような跳躍でした。しかし、記録もそんなに悪くなく、これからの記録更新が見込めるなと感じてます。課題なども見つかったので、価値のある試合となりました。

またこの首都大戦では、フィールドパートの活躍が大きかったと思います。松浦(3)は目標を大きく上回る記録を出し、パート長として、フィールドパートに勢いを与え、宮崎(2)はUBを出し府大に大きく貢献してくれました。人数は少ないですが、実力は付いてきているのでこれから府大を引っ張っていけるパートを目指したいと思います。

暑い中、応援・サポートありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 若松 和伸(1)

2017/07/14 (Fri) 22:31:22

失礼します。
5000mに出場しました一回の若松です。
序盤でバテてしまい、後半まで体力がもたなかったので、体力をしっかりつけてこれからも頑張ります。
応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 中嶋 利騎(2)

2017/07/14 (Fri) 22:49:04

失礼します。5000mに出場させていただきました、2回生の中嶋です。

首都大の選手が引っ張るペースが、自分の目標としていたペースだったものの、徐々に疲労がたまり、3000m付近で離されてしまいました。
コンディションは良くなかったものの、16分20秒で安定して走る力は身に付いているので、多少自信にはなりました。しかし、全く勝負することができず、実力不足を実感させられました。ただ、格上の選手とはいえ、首都大の選手の一人が、アップシューズとしてよく用いられる靴を履いてレースに臨んでいたことは、正直悔しかったです。

今後の対校戦では、相手の選手と勝負ができるように、また、勝負で勝てるように、まずは練習で久冨さんに勝てるように頑張っていきたいです。

暑い中、応援、サポートありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 小澤 一郎(2)

2017/07/14 (Fri) 23:04:09

失礼します。
800mに出場させていただきました、2回の小澤です。

今回の首都大戦は先週の西日本インカレに引き続き、2週連続の遠征試合だったので、疲労が溜まっていましたが、正選手で走らせていただきたく以上はより多くの点を取らなければならないので、1位でゴールすることだけを意識しました。
結果、終始自分のレースができ、1位をとることができたので良かったです。
今後はより多くの種目に出場できるように、さらに体力をつけていきたいと思います。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 松田 恒輝(2)

2017/07/15 (Sat) 01:15:15

400m,200m,やり投げ,4継 2走,マイル2走 に出場しました2回の松田です。
400mは、最近のマイルの調子も良くタイムも順位も狙える状態ではありましたが、うまく流れに乗れず2位に終わってしまいました。4継は、バトン練習をしっかりした甲斐があり、勝つことができ素直に嬉しかったです。やり投げは、専門の選手に手も足も出ない結果になり残念です。200mは、それまでの3種目の疲労に耐えられず、競り負けてしまって辛い思いです。マイルは、5種目目で満身創痍の中でのレースとなりましたが、1走の中田さんからいい位置でバトンをもらったので冷静に走りきることができ、ラップも49秒台が出たので個人的には満足できるレースとなりました。また想定したレース展開で勝つことができてとても嬉しかったです。
今回、対校のみの5種目に出場しましたが、納得のいく結果が出せず申し訳ない気持ちもありますが、やりきったことに対しては満足しています。特にリレー2種目共に勝てたことは最高だと思っています。
あと、ここで言うことではないのかもしれませんが、部員が少なく複数の種目に出場しなければならない人がいる中、対校選手として出場しているにも関わらずオープンで他種目に出て支障をきたしているのを見ると、意識が低いのではと思ってしまいました。代表となっている以上、とりあえずやるべきことをやらなければと、自分を含め改めて思いました。
長くなりましたが、この経験は必ず次に活かせる、そういう対校戦になったと思います。応援ありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 宮崎 喬平(3)

2017/07/15 (Sat) 01:16:13

失礼します。
100m.200m.4×100mR.4×400mRに出場しました
3回の宮崎です。
出場種目が多く、気温も高く、大変厳しい日程で
ありましたがなんとか乗り切ることができました。
自分の種目はなんとしても全て勝ちたかったのですが
まだまだ実力不足でした。

今シーズンは200mの記録が上り調子だったので
自信はあり、僅かですがベストを出すことができました。
しかし0.02で競り負けて2位となってしまったので
複雑な心境です。100mに関しても調子は悪くなかっただけに、
タイムが出ず、得点にも貢献できなかったのが本当に悔しいです。

一方、リレー種目では両方とも勝つことができました。
どんなコンディションでもバトンが繋げられるように
練習した成果がでたと思います。
リレー種目で勝てたことは本当に大きいことだと
思っていて、チーム力の現れだと思うので
これから更にレベルアップしたいです。

首都大戦を終えて、課題がたくさん
見つかったので今後改善し、もっと力をつけて
強い選手になりたいと思います。

応援、サポート本当にありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 高橋豪(3)

2017/07/15 (Sat) 08:33:21

失礼します。砲丸投げに出場させていただきました3回の高橋です。
専門ではない種目での正選としての出場でしたが、結果は順位が4位、記録が目標としていた9mはおろか8mすら届きませんでした。普段の練習通りの投げが出来ていたとしても上の順位になれたかどうかはわかりませんが、練習では8mが投げられていたので記録的に悔しい結果となりました。
専門種目である、ないに関わらず練習通りのこと、練習以上のことが試合で出来ないのはいけないと思うので、今回のことを反省に専門種目の方にもいかしていきたいです。

Re: 首都大戦振り返りページ - 千種成尚

2017/07/16 (Sun) 09:19:59


失礼します
400mとマイルリレー三走を走らせていただきました三回の千種です
400mに関しては、課題となってた序盤でスピードにのって、後半まで楽に走る走りができませんでした。結果、四着となってしまい申し訳ないです。今後の練習で、この課題を克服できるように練習して行きたいと思います。
また、マイルリレーでは、400mで緊張して小さな走りになってしまったことを反省し、大きな走りを意識して走りました。ラップタイムでは51秒台前半も出ていたと聞いたので、自分の持てる力を十分発揮できたのかなと思いました。リレーは全体で勝つこともできたので良かったです。
応援してくださった皆さんありがとうございました。

Re: 首都大戦振り返りページ - 岡野圭一郎

2017/07/16 (Sun) 11:17:05

失礼します。
800mに出場しました、3回の岡野です。
800mは点数を期待された種目だったんですが、ラストスパートで抜くことができず不甲斐ない結果になってしまいました。
これから走り込める時期になるのでしっかり練習を積んで秋にリベンジします。
応援、サポートありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.