コメント掲示板

56539

大阪インカレ 試合後ページ - HP係

2016/04/07 (Thu) 13:15:08

試合を振り返ってください!

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 大野 寛季(3)

2016/04/07 (Thu) 13:21:08

失礼します。
走幅跳に出場しました、3回の大野です。
結果は3回ともファールしてしまいましたが、
2つほど自分の改善点を見つけました。
その前に怪我で冬練不足がまずあります。
それを除いて、まず1つは踏切に力を入れすぎなところです。
力を入れてしまい踏み切っても高さや推進力が減っている気がしました。
もう1つは踏切手前の動作が小さいところです。

それらを意識してまた練習していきたいと思います。
2日間お疲れ様でした。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 岡野圭一郎(2)

2016/04/07 (Thu) 15:11:00

失礼します、1500mに出場しました2回の岡野です。800mはケガの調子を見て1本に絞ることにしましたので棄権しました。すいません。
1500mは事故の後調整ができなかったんですがなんとか自己ベストは出すことができました。展開的には序盤は良かったと思います。ラスト300mのスパートをかけなければいけないところでかけきれなかったことがB標準きれなかった原因だと思います。課題は見つかっているのでこれからの練習で克服していき、三大戦では必ず標準をきります。
二2日間応援サポートしていただきありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 三好 克典(3)

2016/04/07 (Thu) 15:54:04

失礼します。800mに出場しました3回生の三好です。
記録は自己ベストを大幅に更新することができました。また、走りの内容も昨年に残した課題を幾らかはクリアできており、その点については満足できました。しかし課題を全て克服することはできていないですし、記録としても関西インカレの標準記録などを切ることができていません。今後はそれらを克服し、さらに大きな大会に出場できる実力を付けていきたいと思います。
応援・サポートなどありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 黒田丈一郎(3)

2016/04/07 (Thu) 21:28:25

失礼します。100m,200m,400mリレーに出場しました新3年生の黒田です。

走った順に振り返ってみたいと思います。

まず200mですがシーズン初戦は曲線で抑えすぎて失敗したので曲線からスピードを出すことを意識して走りました。しかしほかの選手に差を付けられスピードの不足が目に見えてしまう形となってしまいました。そして曲線でスピードを出しすぎたために後半の走りが明らかにめちゃくちゃになってしまいました。しかしそれでも4年8ヶ月ぶりに自己記録を更新できました。正直何故このような走りで自己ベストが出たのかわかりませんがこれからはもっと速くなれると確信しました。

400mリレーに関しては急な走順の変更がありバタバタした感じのレースとなってしまいました。3走を走りましたが今まで一回も3走を走ったことのないわりには走れました。しかしバトンが明らかに練習不足でした。関西インカレに向けてしっかりと練習していきたいと思います。

100mに関しては前日の二種目の疲労のせいかアップの段階から脚が重く記録は低調なものとなりました。向かい風の中ではそこそこ走れたとは思いますがスピードが出せなかったように思いました。まだシーズンインですのでこれからスピードを上げれてはいく練習をしようと思います。

2日間を通じて感じたことは2日間戦い抜く力がないと感じました。大きな試合は複数日の開催ですのでこれからは試合に耐える体力をつける必要性を感じました。

また最後になりますが今大会には僕から無理を言って補助員をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。また応援してくれた皆様には本当に感謝しています。ありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 中山 正哉(4)

2016/04/07 (Thu) 22:46:19

失礼します。4継の1走に出場させていただきました4回生の中山です。

走りに関しては中間で乗れてスピードを出せたことが良かった点で、スタートの際浮いたのが悪かった点でした。体はだいぶ動くようになったのであとはその使い方を工夫することを考えていきたいと思います。

バトンに関しては悪かったとしか言えないのですが、正直なところなぜ練習通りにいかなかったのかが分かっていないです。歩数も競技場練習のとおりで事前のコンディションも互いに特に変わったところはありませんでした。
追い風が吹いていたのはあるかもしれませんが、理由としては弱いですね。今後も宮崎にバトンを渡す機会はあると思うのでまた練習して原因を探っていきます。

応援してくださった皆さん、また補助員をしてくださった皆さん、2日間本当にありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 前原 脩人(3)

2016/04/07 (Thu) 23:13:37

失礼します。
10種競技に出場しました3回の前原です。

目標としていた点数には届きませんでしたが、4種目でベストを出すことができトータルもベストはでました。

10種の試合感覚は取り戻せたので、関西インカレまでにまた調整をしなおせば、まだまだベストを伸ばせると思っています。

特に投擲種目では、ファールを気にしてしまったり、助走をその場で決めたりと反省点が目立ちました。
普段の投げ込みの時から、最後の3本は試合形式でやる。などをして、もっと試合に近い形で練習をしていきます。


久しぶりの試合で緊張していたのですが、終わってみればやはり、10種競技は楽しいという気持ちの方が大きかっです。
こういう風に思えたのも、みなさんが補助員をやってくれたり、応援をしてくれたりしたおかげです。ありがとうごさいました。

この恩を結果で返せるように、これからもがんばっていきます。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 森口咲紀(2)

2016/04/08 (Fri) 16:31:44

失礼します。200m、400mに出場させていただきました2回生の森口です。

200m、400mともにスタートからスピードにのれず、後半さらに失速してしまい目標のタイムをきることができませんでした。

高校時と比べてフォームが明らかに変わってしまっていることがベストを更新できない原因だと思っています。
なのでこれからはただ走り込んで練習するのではなく、もう一度自分のフォームを見直して練習していきたいと思います。
悔しい気持ちと情けない気持ちでいっぱいですが、まだシーズン初めなので切り替えて頑張っていきたいと思います。

2日間、応援・サポート・補助員してくれた方ありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 宮崎 喬平(2)

2016/04/09 (Sat) 09:23:51

失礼します。
100m.400m.4継2走.マイル1走を
走らせていただきました2回の宮崎です。

4継に関して、個人の走りとしてはまずまずではないかと思いました。
ただ、2走を走るからにはもっと後続の選手を
引き離したかったのですが実力不足でした。
また、バトンについても課題が残りました。
前日の練習ではうまくいっていたのに本番では
合いませんでした。競技場での練習不足が原因だと
思います。調子や気候をみて、臨機応変に対応できるくらいに練習をつまないといけないと感じました。

400mに関して、結果からみると満足のいくものではありませんでした。ただ、400mのトップ選手のレース展開やスピードを体感できたのは大きな経験になりました。200mの入りなどを考えてレースに
臨むことができたらもっと記録は出せると思います。

100mは400mのすぐ後のレースで、足が重く、
キレはない走りとなってしまいましたが、その割には
走れたのではないかと思います。調子がだんだん
戻ってきていることを実感できたレースとなりました。
重心をうまくのせて走れていないのでまだまだ
伸びしろがあると感じました。

マイルに関して、個人的に1番悔しいものでした。
9レーンでペース配分が分からず、序盤抑え気味で
入ってしまった結果周りの選手にのまれてしまいました。
試合の疲労もあり、後半の切り替えもうまくいかず
先輩方に頼りきりのレースとなってしまいました。
マイルは1走から流れを作らないと話にならないので
もっと力をつけたいと思いました。

二日間の試合を通して、自分の根本的な走力、
体力不足を実感しました。
もうシーズンに入ってしまいましたが、
まだ時間はあると思うのでしっかり
見直して調整していきたいと思います。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 久冨優太(2)

2016/04/10 (Sun) 07:37:09

失礼します。
3000mSCと5000mに出場させていただきました、2回生の久冨です。

3000mSCは大学初レースということで、どのくらい走れるのか自分でも楽しみにしていました。しかし、練習不足で全く足が合わず、思ったような走りが最初からできていませんでした。走力についてはスピード・スタミナ共についてきているので、障害の跳び方や跳ぶタイミング等技術面での課題をしっかり修正して、次のレースで関カレの標準を切れるようにしていきます。

5000mは3000mSCが良くなかったのでタイムは望めないと思っていましたが、思いの外走れました。しかし、序盤から低調なペースで入ってしまい攻めていくレースができなかったりと反省点は多いです。三大戦が目前に迫ってきているので、今回の反省を活かした走りをして府大の勝利に貢献していきたいです。

課題は多いですが、走力自体は確実に上がってきているので、ベストも更新していけると思います。期待していてください。

応援・サポート、そして補助員等してくださった方々、本当にありがとうございます。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 大黒貴弘(M2)

2016/04/12 (Tue) 21:47:06

走幅跳に出場しました、M2の大黒です。

満足な練習が積めておらず、また風が不安定な中での試合だったため中々足が合わずファールを連発しましたが、2本目に何とか足を合わせることが出来7m03を跳ぶことができました。
3位に1cm差での4位ということで、悔しさの残る試合となりましたが、この鬱憤は三大戦と関西インカレで晴らしたいとおもいます。

応援、サポートありがとうございました。

Re: 大阪インカレ 試合後ページ - 炭谷 佳奈(4)

2016/04/15 (Fri) 11:27:33

失礼します。800mに出場させて頂きました4回生の炭谷です。
関西インカレに繋げるための最低目標だった優勝は達成することができてそこは良かった点だと思います。
しかし、レースが終わり優勝した瞬間、正直嬉しさよりも情けなさを感じました。
800のレース展開としては自分でも申し分ないレース運びだったとは思います。ただこのレース展開は勝負に勝つためのレース展開としては良かっただけで、記録を狙いにいく走りではありませんでした。他大の後輩たちにレースを引っ張ってもらい、ひょこひょこ後ろについて足を貯めて貯めて、最後120mで一気に抜き去る。これが800の王道の走り方ではありますが、このようなレースだけをしていても、本当に強い選手にはなれないと実感しました。
今後は、自分がフロントになってもそのまま逃げ切れるだけの自信と実力をしっかり磨いていきます。
関西インカレでは決勝に行き、必ず記録を狙いにいくので、今後とも期待していてください!
忙しい中補助員をしてくださった方や、応援サポートをしてくださった方、
レースを作ってくれた他大の選手たちに感謝しております。ありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.