コメント掲示板

56527

H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - HP係

2015/10/04 (Sun) 20:58:51

駅伝予選会お疲れ様でした。今回の試合で得たことや今後について考えていることを書き込んで下さい。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 三上 賢吾(3)

2015/10/04 (Sun) 22:00:46

失礼します。
第5組で走らせて頂きました、3回生の三上です。

個人としては、ハイペースで推移する集団に喰らいつける力も、1人で3'15のペースで刻める力もなかったことが全てです。
今回はほとんどの選手が思い通りに走れず、平均タイムは約35'30で、結果として順位を大きく落としてしまう形となりました。実習等で練習に参加できなかった上回生がその分をカバーできるだけの練習が積めなかったこと、練習に参加できた選手が自分たちでタイムの底上げをするという意識に欠けていたことが各々の実力として顕著に現れたと思います。
もう少し選手1人1人に意識を向けて関われていれば、とパート長として責任を感じています。
応援して頂いた方々には申し訳ない気持ちで一杯です、これからの練習・試合で挽回していこうと思います。

これからに関しては、種目別を機に久冨にパート長を引き継ごうと考えています。それまでの練習は責任を持ってしっかりメンバーを引っ張り、実験次第で出場できるかは不確定でありますが、種目別で最後にパート長の意地を見せて終わりたいと思います。
はるばる遠方まで、また長時間応援して頂き感謝しています。皆さんの応援のおかげで最後まで気持ちを切らさず走ることができました。本当にありがとうございました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 高本雄太(3)

2015/10/04 (Sun) 22:27:12

予選会第三組を走らせていただきました、三回生の高本です。

アップの段階から調子が良く、序盤はよい感じでペースを刻むことが出来ました。しかし、中盤以降はペースを落としてしまい苦しい走りとなりました。夏場に走り込めなかったことが要因だと考えます。それでも、ペースを大きく落とすことなく走りきれたのは、皆さんの声援や一周ごとにタイムを読み上げて頂いたおかげでした。荷物を持ってきて頂いた方々や遠方から応援のために来て頂いた方々に心から感謝します。本当にありがとうございました。
個人として、チームとしても非常に不甲斐ない結果に終わり、非常に悔しい思いをしたので、来年も出場出来るのであれば、リベンジしたいと思います。明日から練習頑張ります。

応援のサポートありがとうございました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 村上 将悟(4)

2015/10/05 (Mon) 00:03:31

4組に出場しました、4回の村上です。
練習のタイムから、最低でも自己ベストまでは出すことができると確信して臨んだレースでしたが、4000mで力尽きてしまい、1回生の時に走ったタイムよりも遅いタイムを出してしまいました。
6000mまでは練習でも余裕を持って走れていたため、今回はその力さえも出すことができず、正直悔しがることすら出来ない状況です。
本来ならば次の対校戦、もしくは来年の予選会で借りを返したいところですが、僕は今年で大学を卒業するためそれはもう叶いません。
予選会で最後まで結果を残すことが出来なかったことは心残りですが、その分残りの試合で満足のいく結果を収めたいと思います。

本日は応援、サポートありがとうございました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 二本松 立朗(4)

2015/10/05 (Mon) 02:12:36

1組を走らせていただきました、4回の二本松です。

最初の組として、チームメイトを鼓舞するようなレースをすることと、目標タイムを切るという2つの役割をしなければなりませんでしが、不甲斐ない走りをしてしまい、迷惑をかけてしまいました。

次に機会があればこの日の分まで貢献できるように頑張ろうと思います。

本日は応援ありがとうございました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 駒井智己(2)

2015/10/05 (Mon) 11:42:36

失礼します。予選会2組を走らせていただきました2回の駒井です。

結果は散々なもので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが皆さんの応援のおかげで最後まで走れたと思っています。

今回の悔しい気持ちを忘れずに日々の練習に取り組んで行きたいと思います。
応援ありがとうございました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 岡野圭一郎(1)

2015/10/05 (Mon) 16:23:07

失礼します。1組目を走らせていただきました、1回生の岡野です。
個人的なレース内容は二本松さんに引っ張ってもらい、2人で35'00をきる予定だったのですが3000m過ぎてから僕が前に出て行き、1人で走る形になりました。周囲の応援が支えとなり、1人の割に一気に落ちることはなく走りきれましたが、タイムとしてはナイターのときから落ちていて練習できていた分ショックなところが大きかったです。
チームとしても予選会突破ならず残念な結果になりました。
次の機会があるかはわからないんですが夏頃から長距離に混ざって練習したことや10000mのレースに出場したことをこれからの競技に生かしていきます。駅伝の機会があればリベンジしたいと思ってます。
長い時間だったと思いますが、応援サポートありがとうございました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 久冨優太(1)

2015/10/05 (Mon) 20:36:02

失礼します。
予選会の4組を走らせていただきました、1回生の久冨です。

個人としては32分半を切り、チームとしては予選会を突破する、という目標がどちらも達成できず悔しいです。

個人としては、スタートから中盤まで集団の中で粘っていければタイムは出る、と考えてレースに臨みました。しかし、集団がばらけた時にどの人に付いていくか、どんなペースで走るかを迷い、何度もペースを上げ下げして体力を消耗してしまいました。ベストは出たものの、レースの構成が本当に下手だということを痛感しました。先輩方のように忙しいわけでもなく、練習に毎回参加できていたのにこのような結果になってしまい申し訳ありません。
ただ、ラストなどは自分の良さを出せたと思うので、これからの練習はもっと反省点の改善を意識していき、また今回の悔しさも忘れずに、更に成長していきたいです。

チームとしては、総合17位という悔しい結果となってしまいました。しかし最初は、そもそも予選会に出場することさえ危ういのでは、という状況でした。そんな中、お忙しい中で走っていただいた3・4回生、M1の先輩方、中距離パートの駒井先輩と岡野、学連員の仕事に追われながらもその合間を縫って練習していた酒井には、感謝の気持ちしかありません。

試合後、三上先輩から次期パート長に指命していただきました。実際に引き継がれるのは種目別選手権大会が終わってからですが、それまでの練習でも先輩方に頼りきりになったりせず、長距離パートを引っ張っていくぐらいの気持ちで臨みたいです。消去法のパート長ですが、安心して任せていただけるように努力します。
そして、来年は予選会がどのような形式になるか分かりませんが、パート長として必ずリベンジします。

最後になりますが、今回も皆さんの応援・サポートに助けていただきました。走っていると至る所で声援が聞こえ、本当に嬉しく、辛い時間帯にも元気をもらいました。
長時間にわたって応援・サポートをしていただき、本当にありがとうございました。

長文駄文大変失礼いたしました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 酒井 辰也 (1)

2015/10/07 (Wed) 09:43:04

失礼します。
予選会で3組を走らせていただきました、
1回生の酒井辰也です。

3週間前に長距離ナイターで10000mを走った時には調整ができていなかったため、今の自分ができるだけの走りをしようと思って走りました。
一方予選会はしっかりと調整をした上で臨んだ大会だったので、しっかりと走らなければならないという気持ちでした。レースが始まってから集団についたのはよかったものの、このペースで10000m走りきれるのかと考えている自分がいました。そして3000mあたりから腹が痛くなり、そのまま散々な結果になってしまいました。私は過去の陸上生活においてもこうした大事な大会でのメンタルコントロールが下手なところがあるので、それを克服できるようにこれから練習を積んでいきたいです。
最後に、長時間応援してくださってありがとうございました。

失礼しました。

Re: H27年度丹後大学駅伝予選会 試合後ページ - 大松達也(4)

2015/10/10 (Sat) 20:29:47

失礼します。5組を走らせていただきました、4回生の大松です。

最終組で走り予定通り一人でペースを刻んで走る形となりましたが、ペースを維持することが出来ず不甲斐ない走りとなってしまいました。実力不足を改めて痛感したレーサーとなりました。
長い時間応援サポートありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.